石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

横浜本牧通にCasa70で『オーシャンズ』開店

横浜本牧通「元街小学校入口」に2015年1月開店のオーシャンズさんを訪問しました

昨年11月につくば展示場でCasa70をお申し込み後、12月に炉台に煙突、もちろん石窯を自作で完成され1月中旬にスピードオープンしたオーシャンズさん。先日フェースブックも開設されたので訪問させていただきました。場所はJR山手駅から約10分の本牧通り交差点「元街小学校入口」の角で、ガラス張りの入り口に店内はブルーを基調にすっきりとしたカフェタイプのお店です。

オーシャンズ 店内1

オープン時には告知もしなかったのに、いきなり沢山のお客さんにご主人もびっくり。こつこつ石窯づくりの様子が知らぬ間に広まっていたようです。テイクアウトが多く一度に大量注文も度々あるとか。これならCasa90でも良かったか(笑)とご主人。ピッツァは少し小さめのサイズですが多いときはCasa70でも3枚焼いているそうです。

オーシャンズ 店内2

粉は北海道産「春よ来い」を使用、白神こだま酵母で毎朝4時から仕込みだそうです。しかも手ごね!「とにかくできる限りこだわりたい」と話しながらも一枚500円にはびっくりしました。

オーシャンズ カーサ70 店長

薪は長野からこならを大量購入、窯は熱く焚かれています。
お近くに来られられた機会に是非お立ち寄りください。

オーシャンズ ネームカード