石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

茨城県鹿嶋にCasa70で『Cafe&bar Tamer』開店

鹿島神宮の近くに2016年2月開店のCafe&barタメールさんを訪問しました

2015年8月につくば展示場にご来場、Casa70をご購入いただきました。2月2日オープンと聞き、先日お店をお尋ねしました。
20160312_072423818_iOS
お店はご主人のこだわりと奥さんのデザインが調和した落ち着いた空間です。
P3120004
薪ストーブとキッチン奥に構える石窯カ-サ70の両方から静かに暖まります。
P3120005
つくば展示場にもご持参で試し焼きの「フレンチトースト」が工夫を重ねて「窯焼きフレンチトースト」としてメニューに登場。早速いただきました。アイスをトッピングしはちみつを少し垂らした熱っつ熱っつのフレンチトースト。ちょっとお腹の減った夕方のおやつにも良いですね。ほんわりとしたお店でふんわりした「窯焼きフレンチトースト」がお店の人気メニューなのはうなづけます。
P3120019
石窯を使った驚きメニューのもうひとつが「焼カレー」。窯で焼き上げた香ばしいチーズとコーンーの”皮”を割って、隠れた卵をカレーに混ぜていただきます。地元の学生さんが注文されていました。
P3120016
土曜日のお店はご主人と奥さんにバイトの学生さん。和気あいあいのキッチンです。
P3120012
メニューを見ながらご主人とあれこれお話をしながら、気になるのはスイーツピザ。
P3120028
あっさりとクリーミーなリコッタチーズは手作りだそうです。焼きあがった生地にリコッタチーズを塗り、ブランディ漬けのレーズンにくるみと隠し味を加え、はちみつとアイスをのっけて、ああ旨そう!特別にハーフサイズを作っていただきました。
P3120038
さらに、季節限定のリンゴとシナモンのスイーツピザ。これもハーフサイズです。メニューにはないのでご注意ね。
P3120035
もちろん石窯ピザが売りですから、マルゲリータもあつあつで焼いてくださいますよ。
是非、一度尋ねてみてください。
P3120009

お店の場所は茨城県は鹿島灘に面したこちらにあります。