石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

オーナーさまから(4)福島 「Casa70キットでピッツァ試し焼き」

福島K.OさんからCasa70キットで試し焼きされました。  2013/9/21

キット組立完了し1週間。引き続いてにコンクリートでカバー仕上げます。その前に「腹ごしらえ」ということで「せっかくだから焼いちゃおう!とりあえずスーパーでピザ生地かってこようよ!」

初めての火入れです。慣らし焼きなので温度はあまり上げないようにします。

福島 Casa70 着火

細かな枝で着火、すぐに炎が回ります。

福島 Casa70 着火 2

窯の中に押し込みます。ちょっと燃やし過ぎてしまいましたかな。

福島 Pizza 1

買ってきました生地にたっぷりの新鮮生野菜をのせました。

にわか仕立てのパーラでハイ!投入!

福島 Pizza 投入

初めてなのでクリスピータイプの生地を使いました。

Pizza 焼き

なのでフックラでなく パリッと焼けあがり!

いただきます

まずは おばあちゃんに めしあがれ!!