石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

活躍中の石窯を訪ねて(3) 田町の薪窯

田町駅前慶應仲通りあたりの最近はイタリアンバルやワンコインピザなど
いまどきらしいイタリアンがどんどん開店していますが、薪窯ピッツァのお店は珍しく
この4月にオープンと聞いて早速のぞいてみました。

道路から大きなガラス窓越しに薪窯 おでまし。
ピッカピカの新窯ですね。

P1030743(1)
やっぱり まずは
マルゲリータです。コルニチョーネの焦げぐあいがいいですね。生地の風味が焦げ具合と合って 速攻2枚目注文!
P1030737 P1030732
近くにいいとこ見つけた 得した気分。

お店は古い木造2階建ての1軒屋を改装。
その木造の古さに加えて1階のペインティングもお遊び感があって楽しくなります。
そして じぇじぇ と思ったのがこの煙突の出し方。家じゃねえ?

P1030731

煙突は1階から2階そして屋根へ ほぼまっすぐに付けられています。

テナントではできない1軒屋ならではの設置の仕方ですね。

2階席では煙突が見えるおかげで窯の存在を感じさせてくれます。
また 食べに行かせていただきます。

「ピッツェリア フニクリフニクラ」