石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

つくばの展示場ではオーナー様からのご依頼にこたえして・・・

茨城県つくば市にある『石窯工房パードレ展示場』に私、店長は常勤しておりますが、見学のお客様をお迎えする傍ら、オーナー様のご注文にお答えするための作業も行っております。たまには生地から作ったピッツァを焼いたりしています。
展示場 石窯 燃焼試験

まわりはのどかな田園地帯です。じつはここ 建設会社の技術研究所の一角を石窯工房パードレが利用させてもらっています。建物は大きく中には巨大な実験装置が置いてあります。

技術研究所 実験棟

ここではオーナー様からのご注文に応じて、多いのがスチール架台の高さ変更ですが、図面を書いたりもしています。

石窯土台 設計

このところ多いのが 特注パーツの製作です。オーナー様限定でパーツのオーダーメイドも行っております。セラミックスパーツは原料から広島の本工場で製作しておりますが、少数小物ならこちらの設備を利用して製作することができます。

イッピンもののセラミックスを形づくるための容器は発泡すチーロールを使うことが多いので専用の切断装置も用意しています。

発泡スチロール切断

セラミックスは耐火物とよばれる粉状のものをコンクリートのように練り混ぜてから固めます。

セラミックス 耐火材 混練

セラミックス鋳込み

発泡スチロールの枠から取り出し、仕上げを行います。これは窯口のファザードの幅を広げたものです。
セラミックス 仕上げ作業

同じように、セラミックス製の窯口ドアも作りました。

Casa70 セラミックス 窯口 ドア

このセラミックドアはしばらく試験使用してからオプション製品としてお役にたってもらいたいと思っています。
ここ、つくば展示場ではオーナー様からの声をもとにして新製品をいろいろと思い浮かべています。

申し訳ございません。お届けまで約2か月お待ち願います。