石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

メニュー
石窯工房Padre|自宅で手軽に、石窯料理! 石窯組立キットの石窯パードレ。

活躍中の石窯を訪ねて(2) 秋川渓谷(東京)の「麦の郷」におじゃましました。

石窯 麦の郷

前のブログで訪れた「深澤自然人村」の高水村長さんを紹介いただいたのは、

実はこの「あきるのキャンプ場麦の郷」のオーナー小峰さんだったんです。

「麦の郷」のがっちりとした石窯は高水村長の指導で8前に作ったそうなんです。

石窯 麦の郷 アップ

この大きな石窯を使って焼くのは名物の45cmビックサイズピッツァ!特徴は大きさだけでなく生地。

生地の旨みを生かすよう少し厚めにしているそうです。だからパーラもその重さに合った自家製大型パーラ。

それ実際にぎってみてほしい。小峰オーナー生地には相当こだわって結構な修行も積んだそうな。

発酵のいい香りがするんだろうな・・・。

「ピザ焼き体験」させてもらって食べれます。

石窯 麦の郷 サイド

麦の郷」に石窯は「自然人村」のそうですが煙突の位置がおもしろいんです。

窯の後ろ、床近くの低い位置に付けられています。

これは炭焼き窯のデザインを元にされているそうです。和の風味の石窯。

勉強させていただきました。

フラリと伺ったのに 快くお話していただきました。

 あきるのキャンプ場麦の郷

申し訳ございません。お届けまで約2か月お待ち願います。